本文へスキップ

大阪府柏原市の弁護士による藤井寺・柏原・八尾・羽曳野・松原の交通事故による後遺症・慰謝料問題、示談交渉など<無料相談>実施中!

TEL. 072 - 972 - 1682

交通事故被害によるお悩み、ご相談ください!≪い ろ は に≫

事務所選びのポイント

どの事務所、どの弁護士に相談するか

交通事故に遭い、困っている、誰かに相談したい・・・。
そんなとき、どのようなポイントを重視して、事務所・弁護士を選べばよいのでしょうか。
相談者の立場に立って、事務所・弁護士選びのポイントをあげてみましょう。

1.そもそも、交通事故問題は、誰に相談すればいい?

2.有名な事務所、大きな事務所のほうがいい?

3.弁護士事務所が多く集まる、大都市の事務所がいい?

4.たくさんの弁護士が勤務している事務所のほうがいい?

5.「親切・丁寧」、具体的にはどういうことをしてくれるの?


1.交通事故問題のサポートは、弁護士へ!

交通事故被害に関する相談は、当事務所のような
<弁護士 が運営する>法律事務所をはじめ、
<司法書士が運営する>法務事務所、司法書士事務所、
<行政書士が運営する>法務事務所、行政書士事務所など、さまざまな事務所が取り扱っています。

ただし、交通事故問題において司法書士が携わることができるのは、
請求する賠償金の金額が140万円以下の事案に限られています。
140万円を超える賠償金請求を司法書士が取り扱うことは違法です。
このことから、140万円以下に限っての賠償金請求を行ったり、
低額での示談に応じたり、といったことも起きてしまいます。

また、行政書士に関しては、対応できるのは書面の作成のみで、示談交渉や裁判はできません。

弁護士以外に事件を依頼すると、事故の被害に遭い、身体的にも精神的にも弱っている被害者の方が
相手方の保険会社や弁護士、裁判所との複雑な対応を自分で行わなければならなくなります。

これらのことから、交通事故問題のサポートは、弁護士に依頼すべき、といえます。

柏原・八尾・藤井寺・羽曳野・松原にお住まいで、交通事故被害に遭われた方は、
相談から解決までしっかりサポートできる、柏原の弁護士にご相談ください。

2.おひとりおひとりに親身なサポートができる弁護士へ!

近頃では多くの法律事務所がテレビコマーシャルや新聞広告を出してきています。
それぞれのアピールポイント(事務所の立地・相談料など)を比較し、事務所選択をすることになります。
そうした時に、大手の事務所、有名な事務所に相談してみようかな、と思う方も多いかもしれません。
大手、有名な事務所には、やはりそれなりの強みも多くあるかもしれません。
しかし、そのアピールのためにたくさんの依頼者が訪れる大手事務所では、大量の件数を扱うため、
一件の依頼に割く時間にも限りがあり、対応の遅さや、相談や手続きを事務任せにしている事務所も多くあります。

自分の悩みを打ち明けるとき、頼りになるのは、やはりきちんとその悩みに向き合ってくれる人だと思います。

当事務所では、おひとりおひとりの悩みや問題にしっかりと向き合い、
相談から交通事故問題の解決まで、親身に、スピーディにサポートしていく事務所であることを強みとしています。

柏原・八尾・藤井寺・羽曳野・松原にお住まいで、交通事故被害に遭われた方は、
より親身に、より的確にアドバイスができる柏原の弁護士にご相談ください。

3.大切な時間・費用のためにも、地元の弁護士へ!

裁判所の近くや、大都市には、多くの法律事務所が展開しています。
事務所選びのポイントのひとつとして、やはりどこに事務所があるか、も、大切な要素となってきます。
通勤などで利用する大きな駅の近くにある有名な事務所にするか、地元の事務所にするか。

どの事務所も場所により仕事内容に差があることはありませんが、
交通事故に関しては、その土地土地の交通事情などの土地勘がある弁護士に依頼したほうが、
状況の説明もスムーズですし、現地調査などの細かいサポートもできると思います。

また、相談や説明のために事務所を訪れる場合、やはり通いやすい事務所のほうが時間や費用の点からも便利ですし、
なにより交通事故被害に遭われ、身体的にも精神的にも痛みを抱える方には、
できるだけ通いやすい地元の弁護士事務所に依頼するほうが、負担は軽くなると思います。
さらに、依頼した弁護士が遠方の弁護士であれば、交通費や出張旅費、日当がかかる事務所もあります。

問題解決には時間がかかる場合もありますので、通いやすい場所にある事務所であるかもポイントになってきます。

柏原・八尾・藤井寺・羽曳野・松原にお住まいで、交通事故問題でお悩みの方は、
あなたの街の法律事務所、柏原の弁護士にご相談ください。

4.取り扱い実績や、経験豊富な頼れる弁護士へ!

たくさんの弁護士が常駐している法律事務所では、取り扱い件数も多く見えます。
ただ、その弁護士の数や取り扱い件数といった数字だけでは事務所選びはできません。

交通事故被害のサポートは、やはり実績があり経験豊富な弁護士のほうが頼りになります。
当事務所は、地域に根ざした事務所となりたいと思い、事務所のある柏原市をはじめ、
八尾・藤井寺・羽曳野・松原と、近隣にお住まいの方のたくさんの交通事故問題を解決してきました。
当事務所では弁護士が、相談から交通事故問題の解決まで、ワンストップサービスで丁寧に対応させていただきます。

柏原・八尾・藤井寺・羽曳野・松原にお住まいで、交通事故問題でお悩みの方は、
周辺地域で起こった交通事故問題について経験豊富な柏原の弁護士にご相談ください。

5.相談に来られる方の、不安や悩みを解決できる弁護士へ!

「親切・丁寧」な対応は、当然どこの事務所でも守るべきお約束として掲げていると思います。
法律相談においての、「親切・丁寧」とはどういったものなのでしょうか。

当事務所では、相談に来られる方の気持ちになって、
・ お電話いただいた際の対応
・ 相談時のしっかりとした内容のヒアリング
・ お話をお聞きしたうえでの親身なアドバイス
・ わかりやすい言葉での説明
・ 不明点があれば、質問していただいてお返事をさせていただくこと
・ あまり見えない部分である、弁護士費用についての説明や見積、相談
・ 必要に応じた範囲の中での、こまめで迅速な連絡
など、おひとりおひとりが抱える不安や悩みの早期解決のための工夫をさせていただいております。

柏原・八尾・藤井寺・羽曳野・松原にお住まいで、交通事故問題でお悩みの方は、
親切・丁寧で、不安をしっかり解消できる、柏原の弁護士にご相談ください。


交通事故被害に関する相談予約は【072 - 972 - 1682】まで。

交通事故被害相談(保険会社との後遺障害認定・慰謝料・示談交渉などの問題)は、初回は相談料が無料!です。
交通事故問題でお困りのことや疑問がございましたら、ぜひ一度、ご相談ください。